新生岡大美術教室の今展(11月15日)

開催2日目の本日は、朝から卒業生や教員OBなど懐かしい顔ぶれの来場が見られました。「特美時代とは随分と変わりましたね。」そして「新しい時代にまた新たな力の育ちを感じます」などの感想をいただきました。岡大美術教室は、まだまだこれから!です。応援お願いいたします。

教員OBの先生方もご来場いただいてます。



受付は現役学生、大学院生でOBの力作はさすがに見応えがあります。現役もがんばっています。


多くの方々に来ていただきました久しぶりの再会も…次は私も!高校生も見に来てくれました。



展示作品のスライドショーです。
LinkIcon写真のダウンロードはこちらから

新生岡大美術教室の今展…搬入の様子/2012年11月12日

13日(火)〜18日(日)に天神山文化プラザで開催されます「新生岡大美術教室の今展」の搬入が行われました。朝から夕方までかかりましたが、明日からの展覧会にみなさんをお迎えする準備が整いました。ぜひお越しください!

先輩から後輩へ展示作業のノウハウも伝えられていきます。
概ね展示の見通しも付きました。

平成24年6月9日(土)は、1年生の必須科目「学問の方法」の授業の一環として、また美術教育講座に所属する学部1年生から大学院生まで総勢40名近くで美術研修ツアーに出かけました。
行き先は、足立美術館、そして「ゲゲゲの鬼太郎」のふるさと鳥取県境港市へと足を伸ばしました。雨が心配された中のツアーでしたが、なんとか動く際には小止みになるなど山陰を楽しむ研修が出来ました。