有吉研究室
松田研究室
尾上研究室
近代西洋における教師像の転換に関する歴史的考察(秋山瑞穂)
フェミニズムの発展にみる女性の権利拡大の歴史的考察――エレン・ケイの思想を中心に(安藤友香)
フルーベルの教育実践に関する考察――日本の幼児教育への影響を中心に(伊勢佳純)
個に応じた指導に関する一考察――ドルトン・プランについて(河野崇)
プラトンの教育思想に関する一考察(廣瀬武未)
アリストテレスの教育思想と実践に関する研究(松本睦司)
学級についての歴史的研究(椋田智恵美)
19世紀の教師に関する歴史的考察(渡辺陽介)
住野研究室
児童虐待と発達障害に関する研究――それらの関連と学級づくりを中心に(石田祐香)
幼少間の連携と交流に関する研究(坂本有妃菜)
個人の自発性を引き出すコミュニケーション手法に関する研究――コーチングを中心に(杉本美央)
「班づくりを中心とした学級集団づくり」に関する研究(永井夏実)
アサーション教育に関する研究(長田裕子)
発達障害の子どもたちと集団づくりに関する研究(山田梨栄)
山口研究室
熊谷研究室
高瀬研究室
尾島研究室
|