NITS岡山大学センターについてAbout Us

 独立行政法人教職員支援機構(NITS)と岡山大学は2016年6月7日に連携協力協定を締結しました。この協定による事業の一環として、2017年に西日本初の大学拠点として教職員支援機構岡山大学センターが開設されました。
 岡山大学センターは、中国・四国地方における教職員支援機構と大学や教育委員会とのネットワークの拠点や、教員の資質能力の向上に関する調査・分析・研究の拠点、さらには教職員支援機構が行う研修の拠点としての役割を担っています。

お知らせWhat's New

知的障害特別支援学校におけるチームで取り組む自立活動の指導(附属特別支援学校)を掲載しました。
令和5年度に開催する研修講座「教職員研修の高度化・体系化を目指した取組」に関する募集を掲載しました。
令和5年度に開催する研修講座「クリエイティブ・エデュケーター講座」に関する募集を掲載しました。
岡山大学教育学部附属特別支援学校で開催する公開講座「ICTを活用した授業づくり」に関する募集を掲載しました。
令和5年度に開催する研修講座「学校運営の一層の充実と活性化を促進するマネジメント(基礎・探求)」に関する募集を掲載しました。
令和5年度文科省受託「教員研修の高度化に関する事業」に関する募集を掲載しました。
令和5年度に開催する研修講座「知的障害をともなう視覚障害児の理解と支援(多職種連携による視覚障害児・者支援と孤立防止)を掲載しました。
令和5年度に開催する研修講座「健康教育推進スキルアップ研修」を掲載しました。
令和5年度に開催する研修講座「附属学校での体験型教員研修」、「附属特別支援学校授業づくり研修」を掲載しました。
令和4年度研修講座「学校運営の一層の充実と活性化を促進するマネジメント」を開催いたします。
令和4年度研修講座「地域とともにある学校セミナー兼社会教育主事等研修会」を開催いたします。
令和4年度研修講座「教職員研修の高度化・体系化 を目指した取り組み」を開催いたします。
令和4年度研修講座「多職種連携による聴覚障害児・者支援と孤立防止」を開催いたします。
令和4年度健康教育指導者養成研修の参加者募集のお知らせを「研修講座」に掲載しました。
独立行政法人教職員支援機構岡山大学センターのWebサイトを開設しました。