岡山大学大学院教育学研究科・教育学部ESD協働推進センター

新しい開発教育のすすめ方〈2〉難民―未来を感じる総合学習

コンテンツ詳細

タイトル
新しい開発教育のすすめ方〈2〉難民―未来を感じる総合学習
編著者
開発教育研究会
カテゴリ
こども哲学
発行
古今書院
形態
単行本
出版年
2000
ページ数
119
概要

出版社からの内容紹介 総合学習は学びの未来形/実践事例(小学生以上対象)(同じ時代を生きる子どもたち)/実践事例(中学生・高校生以上対象)(強いられた移動-地球的課題としての難民-/震災の体験と重ねて/新聞記事を使って考える難民支援~私にできること~)/実践事例(社会教育・中学生以上対象)(難民問題の基礎知識(1)/難民問題の基礎知識(2))


TOP