岡山大学大学院教育学研究科・教育学部ESD協働推進センター

ESD拠点としての自然学校―持続可能な社会づくりに果たす自然学校の役割

コンテンツ詳細

タイトル
ESD拠点としての自然学校―持続可能な社会づくりに果たす自然学校の役割
編著者
阿部 治
カテゴリ
学校教育
発行
みくに出版
形態
単行本
出版年
2012
ページ数
311
概要

内容(「BOOK」データベースより) 自然学校の定義、類型化の試み、自然学校における教育・学びの特徴、役割の変遷などを、立教大学ESD研究センターが開催した2回のシンポジウムにおける全国各地の自然学校からの報告、パネルディスカッションと自然学校草創期より全国で活動してきた先駆者による書き下ろしで解き明かす。自然学校全国調査2010調査報告書抜粋収録。


TOP